本文へ移動

NEW Topics

9月20日(金)介護助手定着促進事業 事前説明会を開催します。
2019-09-13
年齢不問 ・ 資格不問 ・ 家事的業務
短時間勤務OK ・ 隙間時間を有効活用
あなたにもできる家事的業務で地域に貢献しませんか? 
 
 
 昨今、福祉・介護人材不足が顕著であり、青森県においても介護人材の確保・育成・定着は喫緊の課題となっております。
青森県でも、「介護助手モデル事業」を3か年実施し、地域の元気な中高年齢者等を開拓し、介護助手として働けるよう介護職環境の整備に取り組んでいます。今年度からは、介護人材の更なる確保を目指し、介護助手の定着を一層促進することを目的に、青森県社会福祉協議会が「介護助手定着促進事業」を実施しています。
 
 光葉園も昨年度よりこの事業に参加しており、介護助手を採用することで介護職員が自身の専門的な業務に専念できるよう取り組んでおり、介護助手の方々が家事的な業務を担ってくださることにより、介護職員の負担も減り大変助かっております。
 
今年度もまた、介護助手の採用を目的に、事前説明会を開催致します。
ご興味がございましたら、ぜひお気軽に会場までおこしください!
 
 
≪介護助手 勤務形態≫
 年 齢:不問
 経 験:不問
 経 験:不問
 給 与:790円(交通費自己負担)
勤務曜日:要相談(働きやすい曜日を優先します)
勤務時間:4~6時間程度(短時間勤務OK
業務内容:食事の配膳・下膳、茶碗洗い、清掃、レクリエーションの補佐、バイタルチェックの補佐 等
     簡単な家事的業務がほとんどです!
※10月中に「1日職場体験」を通して、業務内容を確認して頂きます。
 
 
≪事前説明会 開催案内≫
と き:9月20日(金)10:30~11:30
ところ:特別養護老人ホーム光葉園 ユニットひかりの森 2階会議室
駐車場:敷地内駐車場あり
内 容:➀事業概要説明、②業務内容の説明、③仕事の魅力・やりがい、④施設内見学、⑤質疑応答
申 込:参加申し込みをお忘れの方は、当日直接会場にお越しください
 
TOPへ戻る