本文へ移動

NEW Topics

面会に関するお知らせ
2020-11-06
 
10月30日以降、八戸市内の通所介護事業所や有料老人ホームでの利用者・職員の新型コロナウイルスの感染が確認されています。
又、弘前市内飲食店におけるクラスターの感染もいまだ収束の見通しが立たない状況が続いております。
 
この状況を踏まえ、当施設におきましては、
当面の間ご家族様の面会は緊急やむを得ない場合を除いて全面禁止とさせていただきたく存じます。
また、この面会制限に伴い、ご家族様から入所者様への差し入れ(食品・日用品・衣類等)もご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
 
 
入所者ご本人様の体調不良等によりご家族様の面会が必要と判断された場合には、当施設職員よりお電話にてご連絡をさせて頂きます。
面会の際には、施設内での感染拡大防止のため、直近2週間以内の健康状態確認や玄関での手洗いうがい・手指消毒・マスクの着用等にご協力下さいますようお願い致します。
 
 
尚、11月30日以降青森県内・八戸市近郊地域で新型コロナウイルス感染者発生が継続している場合や、インフルエンザが流行している場合は、面会制限期間を延長させて頂きます。
面会制限の継続・面会再開につきましては、光葉園ホームページにて掲載させて頂くほか、お問い合わせいただいた場合にはお電話にてお伝え致します。
 
 
ご家族の皆様におかれましては、ご心配・ご不便をおかけしておりますが、
入所者の皆様・職員への感染を未然に防ぐため、何卒ご理解ご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
 
TOPへ戻る