本文へ移動

病後児保育

病後児保育室【プーさんルーム】について

令和5年4月1日現在
定員4名
保育時間8:30~17:00
保護者
 負担料金

 民
市民税非課税世帯0円
市民税課税世帯1,500円
市民外1,500円
※昼食・おやつ代は無料です。
※当園の園児は無料となります。利用料金の詳細については、電話にてお問い合わせください。
対象児乳幼児または小学校に就学しているお子さん
その他かかりつけ医に利用連絡表を記入して頂き、当園で登録をしてからのご利用となります。看護師と保育教諭による保育です。

プーさんルームの様子

プーさんと一緒にのんびり過ごそうね♡
ボールプールもあるよ♪子ども達の体調を見て、遊びを展開します。
小学生も大歓迎!慣れてくるとスタッフとも話がはずみます♪
クッキーを作っておやつに食べる日もあるよ!
プーさんの型抜きでクッキー作り!
オーブンで焼くよ!おいしそうだね。
プーさんの小さなお庭で野菜を育てているよ。
体調が良い日はお外で過ごすこともできるよ。
少人数でゆったり過ごせるのが嬉しいね。
みんなが大好きアンパンマングッズもたくさんあるよ!

ご利用ご希望の保護者の皆様へ

1.ご利用の際には「利用連絡票」が必要となります。
  市内の小児科に用紙がありますので、
  かかりつけのお医者様へ病後児利用の旨をお伝えください。
 
2.事前登録が必要となります。(利用当日でも可)
  登録はウェブサイト「あずかるこちゃん」よりお願い致します。
 
3.時間外のお電話は留守番電話となります。
  利用ご希望の場合はメッセージを残してください。

R5年5月から予約方法が変わります。

予約の方法が変更になりました。令和5年5月1日以降のご利用はインターネット予約サービスの「あずかるこちゃん」をご利用ください。
あずかるこちゃんご利用の3ステップ
初回のみ1、2が必要ですが、以降は3のみで予約申し込み可能です。


1.あずかるこちゃんでアカウント作成(初回のみ)
以下のボタンから必要事項を入力し、アカウントを作成してください。
アカウントをお持ちの方はステップ2に進んでください。


2.施設への登録(初回のみ)
施設の詳細ページから当施設への登録をしてください。
令和5年4月24日より登録が可能です。


3.予約申込
施設の詳細ページから、日にちを指定して予約申込をしてください。


当施設のご利用の流れ(時間の目安)は以下をご確認ください。
予約に関する注意事項
・病気の種類によっては、定員に満たない場合でもお預かりが難しい場合がございます。
・キャンセルされる場合は、キャンセル締切時刻までに、あずかるこちゃんから行ってください。
明星こども園
(幼保連携型認定こども園)
〒031-0822
青森県八戸市大字白銀町字浜崖13-2
TEL.0178-34-4663
FAX.0178-34-4681
TOPへ戻る