本文へ移動

グローバルクラス・体操教室

*年長児対象の活動です*

 平成27年度よりスタートした、年長児対象の活動です!
 国際社会に生きる子どもたちに、より広い視野を持ってもらうための「グローバルクラス」と、自分の体を自分の意思でコントロールする体験を積むための「体操教室」をそれぞれ月2回行って負います。
 毎回「こんなことしたよ!」「これができるようになったよ!」と、年長児の楽しそうなお話が聞こえてきます。いつもとは違う刺激に、「今日は何をするの?」とワクワクする姿が見られます。

グローバルクラス

担当:当こども園 副園長 中村 麻里代
 (高校英語教諭一種免許状・小学校英語準指導者資格有
 
 世界の様々な国の文化や衣食住について写真や実物を通して学んだり、実際に食べ物を食べてみたり実物に触れたりと、五感を通した経験をします。
 また挨拶や自己紹介、簡単な英会話を行い、英語を通して楽しみながら「新しいことを学習する・世界に興味を持つ」という学びの基礎を培う時間でもあります。

体操教室

講師:ソニアスポーツクラブ
 
 粗大運動を通して、自分の体をコントロールすることや、自分の意思で体を動かすことの楽しさを学びます。
 子ども達も、マット運動や跳び箱、平均台など、日頃の外遊びとは異なる体の動かし方に興味を持ち、真剣に取り組む姿が見られます。

R3年7月のグローバルクラスの活動

"How do you feel today?" みんなに教えてもらいました。

"Make your own fish" オリジナルの魚作りに挑戦!

オリンピックについて学んだ日。

冷たいバニラシェイクは暑い夏にぴったり!

冷たくて気持ちい~!とシェイクをもみもみ♪

R3年7月の体操教室の活動

しっかりバランスとれるかな?

ダイナミックな動きを楽しんでいます!

明星こども園
(幼保連携型認定こども園)
〒031-0822
青森県八戸市大字白銀町字浜崖13-2
TEL.0178-34-4663
FAX.0178-34-4681
TOPへ戻る