本文へ移動

赤ちゃん食堂開催のお知らせ

離乳食を進めていくのって、なかなか難しいと感じたことはありませんか?
10倍がゆのトロトロ加減や、舌でつぶせる柔らかさの加減。
今日はたくさん食べた!と思ったら、次の日は全く食べてくれなかったり。
初期から中期、中期から後期への移行ってどうやるんだろう?と悩んだり。
明星こども園のスタッフも、新米ママになりいざ自分で離乳食を作る時期になると、
「これで良いのかな?」と疑問がわいてくるようです。
そんな時は先輩ママにアドバイスをもらったり、ネットで調べたり。
でも、きっと1番ほしいのは「このくらいの月齢は…」というアドバイスよりも、
「この子は今こんなところまで育ってきているから、こんなサポートしていくといい
よ」という自分の子どもの発達に合ったアドバイスではないかと思います。
 
そこで今回、明星こども園では『赤ちゃん食堂』と題して、離乳食体験会を行うことに
しました!
離乳食のレシピ本ではなかなか体験できない、初期・中期・後期離乳食の柔らかさ、
味つけの濃さ、大きさを、実物を見て・触れて・食べてみて、ママ・パパに
「これくらいがいいのか~」と感じていただけると思います。
また、離乳食タイムでは実際に明星こども園で提供している離乳食を体験していただけます。
保護者の方には離乳食と同じ食材を使用した大人用の給食をお召し上がりいただきます。
「あと1年ちょっとで、大人と同じ物を食べられるようになるんだなぁ」と、
しみじみするかもしれませんね。
今回は保育士、看護師、管理栄養士、認定心理士などの専門職がサポートいたしますので、
食事以外にも、睡眠や排泄、日中の様子など気になることはお気軽にご相談いただけます。
 
お家に帰ったら、「明日の離乳食、こうしてみようかな」「少し子育てに希望が見えたな」
「明日はすこし頑張れそう」など、赤ちゃん食堂に参加してよかったと思っていただける
お時間が提供できればと思っております。
どうぞお気軽に園へお電話ください!お待ちしております!
 

赤ちゃん食堂開催のお知らせ

(94KB)

明星こども園
(幼保連携型認定こども園)
〒031-0822
青森県八戸市大字白銀町字浜崖13-2
TEL.0178-34-4663
FAX.0178-34-4681
TOPへ戻る