本文へ移動

にこにこルーム

地域子育て支援センター『にこにこルーム』について

 明星こども園では、未就園児のお子様と保護者の皆様が気軽に遊びに来られる「子育て支援センター にこにこルーム」を設けております。
 お部屋には、おもちゃや絵本、塗り絵、モンテッソーリの教具など様々用意しています。もちろん、赤ちゃん用のおもちゃもありますよ。
 保護者の方のための読み物も多数ご用意しております。

 室内はスポンジマットが敷いてありますので、まだハイハイの赤ちゃんも過ごしやすいです。低いテーブルと子ども用のイスがありますので、お絵かきやお昼ごはんのときはどうぞご利用くださいね☺

 また、手洗い場や電子レンジ、お湯、冷蔵庫もございますので、お子様の手洗い、ミルク・離乳食の準備も安心です♪
 2018年より授乳コーナー・オムツ交換台も設けました。授乳コーナーは360度カーテンで覆われていますので、気兼ねなくご利用いただけます。
 
※にこにこルームの出入口から直接お入りいただけますので、初めての時はお気軽
 に事務室にお声をかけてください。
※お手洗いは園児と共有となります。
 大人用のお手洗いもございます。(お手洗いご利用の際にお子様をスタッフがお
 預かりすることもできます。)
※園内で感染症が流行している場合もございます。
 確認希望の場合は、ご予約の際にお伺いください。

登録料についてのお知らせです。

子育て支援センターは、年度ごとに登録が必要となります。
また、登録の際に登録料を頂戴しております。

1家族…1,000円(年間)

初めて来園された方は、2回目以降のひろば等の参加利用時に登録料を戴いております。
(登録料の詳細:光熱費・暖房費・材料費・その他)
 ※4~9月までに登録の方 \1,000、10~3月までに登録の方 \500いただきます。
明星こども園
(幼保連携型認定こども園)
〒031-0822
青森県八戸市大字白銀町字浜崖13-2
TEL.0178-34-4663
FAX.0178-34-4681
TOPへ戻る