本文へ移動

NEW Topics

オンライン面会を開始いたします
2021-03-05
 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、これまで県外への移動・滞在歴がある方や、体調が優れない方、契約者様以外の方の面会は緊急やむを得ない場合を除いてご遠慮頂いておりました。遠方にお住まいの契約者様や、契約者様以外のご家族様にはご不便をおかけいたしました。

 今月より、「Zoom(ズーム)」を使用したオンライン面会を開始することとなりました。オンライン面会では、契約者様以外のご家族様、遠方にお住まいのご家族様も、一緒にお顔を合わせてお話いただけます。
 尚、ご予約はこれまで同様、ご契約者様がお電話にて希望日時をお伝えくださいますようお願いします。
 Zoomの使用方法・面会当日までの流れについては、下記をご覧ください。


~オンライン面会の流れ~
≪面会前≫
① スマホ・PC・タブレットをお持ちの方は、アプリをインストールしてください。
② 面会希望の2日前までに、光葉園ホームページ内の「お問合せ」ページ、
  又は光葉園アドレス「home2@mirokukai.or.jp」宛てに、以下の内容を記載し、送信ください。
   ◇お名前(続柄)
   ◇面会希望日時(既に他の方が予約されている時間の場合は、変更をお願いする事があります)
   ◇ご連絡用のメールアドレス
   ※取得した個人情報は、オンライン面会のみの利用とし、多目的での使用は致しません
③ 光葉園より、オンライン面会に必要なURLを記載した招待メールをお送りします。
   (メールの文章は、面会当日に必要となります)

≪当日≫
① 招待メールのURLをクリックし、Zoomアプリを起動してください。
② 「Zoomがカメラへのアクセスを求めています」、「Zoomがマイクへのアクセスを求めています」
  のメッセージが出た場合は、「OK」を押します。
③ 「Zoomは通知を送信します。よろしいですか?」は任意で回答ください。
④ カメラが起動してご自身が映ったら、「ビデオ付きで参加」を押します。
⑤ 施設が面会への参加を許可するまで、暫くお待ちください。
⑥ 施設のカメラがONになったら、面会開始となります。
⑦ 面会終了時は、「退出」ボタンを押します。

*面会中に音声が聞こえない場合は、“マイクの絵”の「ミュート解除」を押すと、
 赤い斜め線が消え、音声が聞こえます。
*インターネット回線に適切に繋がっているか、ご確認ください。


新型コロナウイルス感染予防措置として、入居者者・職員の健康、安心・安全を重視したものとご理解頂き、何卒ご理解ご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
 
TOPへ戻る