本文へ移動

苦情解決

お困りごとはございませんか?

 
社会福祉法人みろく会 特別養護老人ホーム光葉園では、ご利用者・ご契約者様、地域からの苦情に対し、適切な解決に努めます。また、第三者委員を設け、皆さまにとって当施設がより良いサービスを提供できますよう、苦情およびその解決について、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めて参ります。
 

苦情受付担当者

 
苦情解決責任者    光葉園 総合施設長       澤 口  公 孝
苦情受付担当者    光葉園 介護主任        磯 谷  文 子
           光葉園 生活相談員       種 市  恵美子
 第三者委員     こざくら保育園 主任保育士   笹 本  あ い
           八戸学院短期大学 准教授    小 川  あゆみ
 

苦情解決について

1.苦情解決受付
 
お電話・FAXまたは「お問合せ」ページのフォームよりお問合せ下さい。
 
社会福祉法人みろく会 特別養護老人ホーム光葉園
TEL.0178-33-5426 / FAX.0178-32-1120
 
 
2.苦情解決の報告・確認
 
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情受付担当者と第三者委員(苦情申し出車から意思表示のあった場合を除く)に報告いたします。
ご家族様等から第三者委員へ直接苦情・要望を申し出ることも可能です。
 
 
3.苦情解決のための話し合い
 
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
 
 1.第三者委員の立ち会いによる苦情内容の確認
 2.第三者委員による解決案の調整・助言
 3.話し合いの結果や改善事項等の確認
 
TOPへ戻る