本文へ移動

デイサービスセンター にこにこクラブ

通所介護(デイサービス)とは

 毎朝健康チェックからスタート、脳トレや手作業をはじめとした余暇活動、手作りお菓子のレク、天気の良い日にはドライブにも出かけ、お楽しみ頂けます。最近ではヨガの講師を招いて「ヨガの日」を実施し、「ストレッチみたいで気持ちいい!」とご好評を頂いています。
 ホールには小上がりの畳スペースがあり、昼寝をしたりこたつでお茶を飲みながらお話したり、ご自宅にいるように過ごせる環境もご用意しています。
 お風呂は大きな湯舟でゆったりとくつろぐことができ、使用したタオルは施設内洗濯室でクリーニング。お帰りの頃にはふかふかのタオルをお渡しできるため、ご家族様の負担軽減にも繋がります。
 敷地内の畑ではご利用者様と一緒に野菜を作って、夏や秋には収穫した野菜を使った食事やお菓子作りを楽しんでいますいちご

施設詳細

▲デイホールの様子
●施設名称:デイサービスセンター にこにこクラブ
TEL:0178-32-1769

所在地:〒031-0841 青森県八戸市大字鮫町字金屎35-90
TEL:0178-32-1769 / FAX:0178-32-1120
サービス提供日:月~土曜日(大晦日営業・元旦はお休みとさせて頂いております)
建物構造:鉄筋コンクリート造地上2階建
 
●施設の周辺は緑に囲まれており自然が多く、心地よい時間が流れるほっとする雰囲気に包まれています。
陽の光が差し込む明るいホール
広いスロープ玄関でお出迎え
タオル洗濯・乾燥サービスで負担軽減!

サービス条件・概要

対象者
要支援1、2/要介護1~5の認定を受けた方
実施日
09:00~16:15(月曜日~土曜日)
休業日
毎週日曜日/元旦
利用定員
35名(1日)
ご持参品
上履き、お薬、連絡帳、タオル・バスタオル(洗濯・乾燥してお返しします)
※薬が変わりましたらお薬の内容説明書(処方箋)もご持参ください。
ご相談窓口
担当:荒田/電話番号:0178-33-5426、FAX:0178-32-1120

サービス内容・利用風景

天気の良い日はドライブへ
おやつ(手作りレクあり)
輪になって花笠音頭♪
四季折々のお食事
系列こども園との交流も
送迎サービスについて
入浴介助・お食事について
健康状態のチェックについて
❀にこにこクラブの1日❀
❀一年間の行事予定❀
TOPへ戻る