本文へ移動

青森県支部に アクセスしてください

事務局は 以下の通りです

青森県支部長 澤 口 公 孝
県支部代議員 大 舘 一 法
  副支部長 八 島  隆
 
全国にいる 同窓生の窓口として、種々の情報を配信していきます。
同胞の活動も紹介します。
 
事務局:「松館 大慈寺」内 (事務局長 大舘一法)
  ℡ 0178-25-3915
不在時は、伝言を残していただければ 後ほど ご連絡します。
 
 県内就職希望の皆さんは、ご連絡ください。
  サービス業・ホテル業・建設業・建築業・広告業・墓石業・
 福祉施設(保育・介護・障害等)(各種)先輩たちが応援します。

平成30年度 北東北3県合同交流会 八戸市で開催 済

10月20日 八戸パークホテルにて交流会を開催しました。減少する後輩確保のアイディアが紹介されました。「支部長推薦の復活」です。色々な意見があると思いますが、会員の出身県登録と在住地登録のどちらかによる近況把握も必要だと思います。代議員会に発表したいと考えております。

平成30年度 橘花祭・校友会10周年記念式典参加 済

 11月3日10:30より 品川キャンパス7号館2階にて支部県産品の販売が行われました。当日会場への案内が不足のため来客数は半減しています。それでも同窓生OB・OGのご理解とご協力を得て、各支部完売しました。売上金は昨年度より2千円減の7千円でした。次回は他の県産品で呼びかけたいと反省しております。
 15:00より池上本門寺敷地内の会館にて校友会創立10周年式典が挙行され、同窓会・橘父兄会・大学教職員その他関係者が250名以上参加してお祝いました。前学長の高村先生の乾杯のご発声で親交が深められました。

同窓会・橘父兄会の北三県(青森・岩手・秋田)が青森市で開催。 済

平成30年6月23日(日)青森市において合同交流会が開催され、本学の池上副学長・野坂同窓会長が列席しました。前段の総会後父兄とキャリアサポートセンターの先生方との面談が行われ、その後交流会で懇親を深めあう時間を過ごしました。
 
 
 

北東北3県合同の交流会があります 済

平成29年10月29日 秋田市「ホテル メトロポリタン秋田」にて同窓会創立50周年記念式典が行われます。
総 会 12:00~13:00
講演会 13:15~14:14
懇親会 14:30~16:30
 

北東北3県 合同交流会に参加しました

東海林諦顕 秋田県支部長の開会挨拶
東海林諦顕 支部長
本部 同窓会広報委員長 齊藤歧代美氏の祝辞
本部 同窓会副会長 八戸市出身 三澤金一郎氏による カンパイのご発声!

品川キャンパス「橘花祭」青森県ブースも参加 済

11月4日 11時から 品川キャンパスの会場で青森県名産品「牛蒡うどん」の販売もしました。ノルマを達成したところで、川俣さん手作りのお弁当を岩手の及川さん・秋田の中村さんと5人での昼食会も楽しみました。「来年も是非お手伝いとお弁当を!」と 虫の良いお願いをしてしまいました。
 
青森県ブース スタッフによる開店準備中!
中村さん(右・八戸出身)とお友達の川俣さんのお手伝いで開店。
三遊亭神楽師匠 青森市出身
講談 一龍齋貞山師匠 何度も来青くださっています。
TOPへ戻る